当店の施工実績(ハリアー マニキュアコート)

★光沢測定結果(91GU ⇒ 99GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

 ハリアーのマニキュアコートのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは令和元年式のお車です。(^-^)
 入庫時の光沢測定結果は『91GU』と問題ない数値でした。
 しかし、普段の保管状況が青空駐車ということもあって、新車から約2年しか経過していませんが、ボンネット・ルーフ・リアハッチにはかなりのウォータースポットが付き始めていました。。。(T-T)
 やはり濃色系のお車にとって、青空駐車はかなり過酷な状態なんでしょうね。(^0^;)
 まずは、ボディ全体の鉄粉除去とポリッシングで、水垢や洗車キズをできるだけ目立たなくしてから、マニキュアコートを塗布させていただきました。
 施工後の光沢測定結果は『99GU』まで上昇しました。\(^O^)/
 ザラつき始めていたボディも滑らかツルツルになり、ツヤも1ランクアップしてLEDの反射が眩しいほどキレイになりました♪
 納車時が悪天候で残念でしたが、オーナー様にも大変お喜びいただきました♪
 オーナー様は、これからも長く乗りたいとおっしゃてみえましたので、是非ボディメンテナンスを定期的に行っていただき、この光沢を維持してくださいね。(^-^)
 I様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

当店の施工実績(シビックタイプR マニキュアコート1年メンテナンス)

★拡大(洗車キズ)

 シビックタイプRのマニキュアコート1年メンテナンスのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは、昨年10月初旬にマニキュアコート1年メンテナンスを施工させていただいたお車です。(^-^)
 約1年経過しましたが、光沢はほとんど落ちていません。(^-^)g””
 初回のマニキュアコート施工から今回で3回目のコーティング作業となりました。
 ボディには少しの鉄粉と、洗車キズが全体的に付いてきている程度で非常にキレイな状態でした。
 メンテナンス作業は、鉄粉除去にボディ全体をポリッシングにて洗車キズを目立たなくしてから、マニキュアコートを塗布して作業完了です♪
 気になる光沢測定結果ですが、昨年のメンテナンス施工後は『88GU』。そして、今回のメンテナンス施工後が『92GU』と上昇しました。
 黒ボディとしては、かなり良い数値になってきています。\(^O^)/
 やはり、毎年メンテナンスを行うことでマニキュアコートのツヤ効果がどんどん発揮されてきていますね。(^o^)
 納車時には、オーナー様から『また、ピッカピカになった~!毎年これが楽しみ♪』と」大変お喜びいただきました♪
 こちらは貴重なお車ですので、今後も大切にお乗りください。(^-^)
 S様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m