当店の施工実績(タント マニキュアコート)

★光沢測定結果(91GU ⇒ 94GU)

★フロント&ボンネット

★ルーフ&サイド

 タントのマニキュアコートのご依頼です。
 津市庄田町にある自動車修理販売店『アクティブオート』様からのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは新車になります。納車仕上げでマニキュアコートを施工させていただきました。(^-^)
 ボディカラーは『シャイニングホワイトパール』という塗装色で、かなり白に近いパールカラーです♪
 最近の軽ハイトワゴンは安全装備や車内の質感も向上していて、200万円超えとなる車種がほとんどですよね。。。(^0^;)
 お車が高額となったことで、購入予算オーバーでボディコーティングをしていないとか、できなかったというご相談が多いです。(>_<)
 しかし、当店ではお車が高額になってきたからこそボディコーティングの施工は必要だと考えています。
 高額なお車なので長く乗り続けたい。そう簡単にお車を買い換えできない。というお声もたくさん聞いています。最近の自動車は燃費向上等の目的からボディへの塗装も昔ほど分厚くありません。
 塗料の耐候性能などは昔に比べて優れているものの、塗装自体は薄くてボンネットの裏側やドアの内側などの塗装も明らかに違ってきています。
 そこで、高額なガラスコーティング等を無理に施工する必要はないとは思いますが、1年でも2年でもボディを長持ちさせるために、何かしらボディの定期メンテナンスは必要と考えています。
 今回ご依頼いただいたように新車時にマニキュアコートを施工するだけで、光沢測定結果は『91GU』から『94GU』まで上がっています。(^-^)
 仮に1~2年後に光沢が少し落ちたとしても、マニキュアコートメンテナンスをすることで、初回施工時と同等のツヤに復活させる事が可能となります。
 これが愛車をいつまでも美しく保ち、大切に長く乗り続けたいという気持ちを創り出すきっかけとなります♪
 こちらのお車の納車は数日後ですが、ご購入されたオーナー様もきっと滑らかな手触りと最高のツヤにお喜びいただけると思います。(^o^)
 『アクティブオート』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です