当店の施工実績(エクシーガ クロスオーバー7 ガラスコーティング&マニキュアコート&ガラス撥水加工ほか)

★光沢測定結果(75GU ⇒ 95GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★ルーフエンド

★サイド

★リアハッチ

★ガラス研磨&撥水加工

 エクシーガ クロスオーバー7のガラスコーティング【VIEW COAT PRO-3】&マニキュアコート&ガラス撥水加工ほかのご依頼です。
 前回の投稿の続きになります。(^-^)
 ボディ右側のエクボ(4箇所)もデントリペアでスッキリキレイになったところで、作業再開です。\(^O^)/
 ボディ色はパールホワイトです。
 新車ご購入時にディーラーにてガラスコーティング施工済みでしたが、ボンネットとルーフにはかなりのウォータースポットが出来ていました。。。(T-T)
 入庫時の光沢測定結果は『75GU』でした。水垢と洗車キズで表面がぼんやりしてしまっていましたね。(^0^;)
 下地処理では、鉄粉除去のあと3工程ポリッシングにてボディ表面をツルツルに仕上げました。ウォータースポットもかなり除去出来ました。また、ボディのポリッシングと平行してガラスを全面ポリッシングしてウロコを除去。撥水加工とフロントワイパーを撥水タイプに交換させていただきました。(^-^)
 下地作業が完了したところで、ガラスコーティング施工を行い約3日間しっかりと乾燥させてから、マニキュアコートを塗布して完成です。
 施工後の光沢測定結果は『95GU』まで上昇し、新車以上のツヤと本来のパールメタリックが蘇り、キラキラ反射して本当にキレイに仕上がりました♪
 納車時にはオーナー様から、『うわぁ~!凄いですね!想像以上で完璧です。ホイールキズも全然分からない♪』と大変お喜びいただきました。(^-^)
 気になるキズや汚れもスッキリして、これからも大切にお乗りいただけることと思います♪
 Y様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です