当店の施工実績(スバルXV マニキュアコート1年メンテナンスほか)

★光沢測定結果(82GU ⇒ 90GU)

★フロント

★ルーフ

★サイド

★ルーフエンド

★リアハッチ

 スバルXVのマニキュアコート1年メンテナンスのご依頼です。m(_ _)m
 このお車は、新車ご購入から約2年経過したお車で、昨年5月にマニキュアコートを施工させていただいております。
 昨年のマニキュアコート施工後の光沢測定結果は『84GU』でした。(^-^)
 今回入庫時の洗車後の光沢測定結果は『82GU』と、オーナー様のお手入れが素晴らしくほとんど数値は落ちていませんでした。(^-^)g””
 とはいえ、1年間の洗車では落ちきらないボディ汚れは必ずあります。また、洗車によるスリキズも入ってきます。
 メンテナンスでは、こういった汚れ等を軽研磨にて除去してから、マニキュアコートを塗布していきます。お車の状態が良いので、作業は1日で完了です。
 施工後の光沢測定結果は『90GU』に上昇しました。
 これは、昨年施工したコーティングの上に更にマニキュアコートを乗せた状態になるので、塗膜が厚くなりツヤ効果が上がったと考えられます。ビフォーアフター写真が時間差による日差しの違いで分かりにくくて申し訳ありません。。。(T-T)
 マニキュアコート施工後は、滑らかな手触りと深みのあるツヤが出て、新車のような仕上がりになりました。(^-^)
 また、今回は雨の日の視界が良くなるように、ガラス全面撥水加工&フロント撥水ワイパーへの交換も同時に行わせていただきました。
 納車時には、オーナー様にも『最高~!手触りが去年と同じ~♪ツヤが凄い♡』と大変お喜びいただきました。\(^O^)/
 これからも大切にお乗りいただきたいと思います♪
 当店のマニキュアコートはツヤ1年保証です。お車の保管状況にもよりますが、年に1度はボディメンテナンスさせていただけると、いつまでもこのような光沢を保つことが可能です。
 ボディの状態が悪くなってからのメンテナンスは、費用も時間も余分に掛かってしまいますし仕上がりにもかなり影響しますので、早めのメンテナンスをオススメします。
 I様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m