当店の施工実績(フィット ポリマーコーティング&ヘッドライトポリッシュ)

★光沢測定結果(84GU ⇒ 106GU)

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

★ヘッドライトポリッシュ

★ヘッドライトポリッシュ(右)

★ヘッドライトポリッシュ(左)

 フィットのポリマーコーティング&ヘッドライトポリッシュのご依頼です。
 津市森町にある自動車販売店『オートガレージ フロンティア』様からのご依頼です。
 平成22年式のお車で、ご購入されたオーナー様がヘッドライトの曇りとボディコーティングをご希望されていたため、当店にご依頼いただきました。m(_ _)m
 今回は、お車を2日間お預かりしました。
 入庫時の洗車後の光沢測定結果は『84GU』とソリッドの白ボディとしては、数値が高いので驚きました。おそらく過去に1度はボディ磨きをしていると思います。
 走行距離はまだ5万数千キロであったので、ボディメンテナンスさえしっかり行えばまだまだキレイにお乗りいただけるお車だと思います。(^-^)
 ボディにはかなり細かいスリキズが多数あったので、鉄粉除去の後、入念にポリシングしてツヤを復活させました。
 仕上げにポリマーコーティング剤を塗布してボディは完成です♪
 施工後の光沢測定結果は『106GU』となり、特にボンネットは予想以上の仕上がりになりました。(^o^)
 次にヘッドライトポリッシュですが、このヘッドライトの曇り方が紫外線等による劣化とは違いよく見るとクリア塗装がされており、塗装荒れを起こしているようでした。。。(T-T)
 クリア塗装をサンディングでしっかり剥離してから、ポリッシングを繰り返してアフター写真のとおり、クリアなヘッドライトが蘇りました。\(^O^)/
 今週末にオーナー様へ納車されるということで、きっとお喜びいただけると思います♪
 『オートガレージ フロンティア』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です