当店の施工実績(プリウスPHV GRスポーツ 純正ホイールリペア)

★拡大(下部)

★リペア完了で車体へ装着

 プリウスPHV GRスポーツの純正ホイールリペアのご依頼です。
 トヨタが技術を駆使して作られたお車で、いつかは乗ってみたいお車です。(^-^)
 GRスポーツというパッケージで、見た目もスポーティでカッコイイですね♪
 18インチのホイールが装着されているモデルですが、扁平タイヤなのでホイールにガリキズが入りやすいのが難点ですね。。。(^0^;)
 オーナー様もキズを付けてしまった瞬間かなりショックを受けられたそうです。(T-T)
 このホイールは高級なダイヤモンドカットタイプなので、新品買い換えですと1本7~8万円は必要となります。
 リペアであれば新品購入の約半額程度で、アフター写真のとおり直すことが可能となります。
 今回はダイヤモンドカットリペアをご依頼いただきましたので、施工期間が約1ヶ月かかりますが、より新品に近い仕上がりとなっています。リペアした場所も全くわかりませんよ。(^-^)
 納品時にオーナー様にご確認いただいたところ、『キズがまったくわからない!これで十分です(^-^)』と大変お喜びいただきました♪
 これで、オーナー様の気にされていたガリキズも解消し、これからも気分良くドライブしていただけると思います。(^o^)
 M様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

当店の施工実績(N-BOX マニキュアコート)

★光沢測定結果(84GU ⇒ 89GU)

★フロント

★ボンネット

★ボンネット(拡大)

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

 N-BOXのマニキュアコートのご依頼です。
 津市森町にある『オートガレージ フロンティア』様からのご依頼です。m(_ _)m
 このお車は新車ご購入から約2年経過したお車です。
 オーナー様がディーラー店に点検に出したところ、洗車してもらったのは良いがボディにかなりのスリキズが入って帰ってきたとの事で、かなりショックを受けられたと。。。(T-T)
 そこで、当店にボディ磨きとマニキュアコートのご依頼をいただきました。
 黒いボディのお車は、洗車機はもちろんのこと手洗い洗車でも細心の注意を払わないと、汚れを擦ったり拭き取りの際にタオルに砂が着いていたりすると、すぐにスリキズが入ってしまいます。。。(^0^;)
 今回は磨き作業に丸1日かかりそうでしたので、お車を2日間お預かりしました。
 入庫時の光沢測定結果は『84GU』と、黒ボディの新車と同等のツヤがありました。(^o^)
 しかし、今回は洗車キズの除去が目的です。
 ビフォーアフター写真の中にボンネットの拡大写真がありますが、ライトの光の周りにオーラが出ているのがわかると思います。これが洗車キズによるものです。
 全てのキズを目立たなくするのは非常に困難ですが、限られた時間の中で極力目立たなくなるように、お車全体をポリッシングさせていただきました。
 仕上げに、マニキュアコートを塗布して完成です。(^-^)
 施工後の光沢測定結果は『89GU』まで数値が上がり、ボンネットのオーラもなんとか分りにくくなりました♪
 黒いボディのお車の管理は非常に大変ですが、これからも大切にお乗りいただきたいと思います。(^o^)
 『オートガレージ フロンティア』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m