当店の施工実績(トヨタ86 マニキュアコート)

★光沢測定結果(81GU ⇒ 93GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★トランク

 トヨタ86のマニキュアコートのご依頼です。
 津市庄田町にある自動車販売店『ヒロカンパニーミエ』様からのご依頼です。m(_ _)m
 ご購入されたオーナー様は、86ご購入と同時にカスタムしてからの納車をご希望されていたそうで、エアロやマフラーなどのパーツ取付完了後に、当店のマニキュアコートを施工させていただきました。
 平成25年式のお車です。入庫時の洗車後のボディの光沢測定結果は『81GU』と、年式の割にはツヤはありますね。しかし、ボディ全体には細かいスリキズとウォータースポットがかなりありました。。。(T-T)
 ボディ色がパールですので分りにくいですが、LED照明の映り込みがビフォー写真ではかなりぼやけてしまっています。
 下地処理では、鉄粉除去後にしっかりとポリッシングして極力スリキズや洗車キズを目立たなくしました。(^-^)
 マニキュアコート塗布後は光沢測定結果が『93GU』となり、強烈なウォータースポットなどは完全には除去できませんでしたが、新車並みのツヤを取り戻すことができました。\(^O^)/
 アフター写真では、LED照明などの映り込みが引き締まった感じになっているのが分っていただけると思います。
 お車全体が、マニキュアコート特有の深みのあるツヤでピカピカになりましたよ♪
 納車時のオーナー様のリアクションが楽しみですね。(^-^)
 『ヒロカンパニーミエ』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です