当店の施工実績(ランドクルーザー200 マニキュアコートほか)

★マニキュアコート&ヘッドライトポリッシュ

★フロント

★ヘッドライトポリッシュ(右)

★ヘッドライトポリッシュ(左)

★フロントグリル

★ボンネット

★カウルトップパネル(樹脂専用ガラスコーティング)

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

★車内クリーニング(シート&ベッド:スーパースチーム)

★シートのシミ汚れ除去

 ランドクルーザー200のマニキュアコート&ガラス全面撥水加工&ヘッドライトポリッシュ&車内クリーニングのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは、新車ご購入から約14年が経過したトヨタの最高級SUV車になります。(^-^)
 ボディカラーは『トヨタ202ブラック』になり、とてもキレイなのですがスリキズやウォータースポットが入りやすいデリケートな塗装色になります。(^0^;)
 オーナー様のご趣味がアウトドアということで、新型ランドクルーザー300へのお乗り換えをご検討されていましたが、ディーラーからは今発注しても納車が約3~4年後と言われ。。。(>_<)
 しかも、現在はランドクルーザーの受注停止も発表されています。。。(T-T)
 そこでオーナー様は、こちらのお車をどうにかキレイにしたいと当店にご相談いただきました。m(_ _)m
 車体の大きさや汚れ具合からかなりの作業量となるため、お車を5日間お預かりしました。(o_ _)o
 ご入庫時のボディの光沢測定結果は『67GU』と数値が低くなってしまっていました。
 大きな広いボディやフロントグリル、ガラス全面には洗車では除去できないウォータースポットや水アカがかなり付着しており、それらが光沢度を下げている原因となります。
 また、ヘッドライトの黄ばみや未塗装樹脂パーツも表面の劣化により変色していました。
 車内については、年式の割にはとてもキレイにお乗りいただいているようでしたので、シートや組み立て式のリアベッドを重点的にSSC(スーパースチームクリーニング)施工をご提案させていただきました。
 作業は、ボディやガラス等の研磨を含めた下地処理に約3日、車内クリーニングに1日、仕上げのコーティングに1日掛けて、しっかりと施工させていただきました。
 施工後のボディの光沢測定結果は『84GU』まで回復し、鉄粉や水アカがスッキリと無くなったボディは手触りもツルツルピカピカです。お車全体が真っ黒に蘇り、シャキッと引き締まった感じに仕上がりました。(^-^)
 また、車内については画像をご覧いただいても解るように、シート等からSSCにて洗浄&吸引した汚れは予想以上の汚れでしたので、最終仕上げには車内オゾン脱臭・除菌処理もさせていただいております。
 納車時にはオーナー様から『うわぁ~!ボディこんなに光るの!これは嬉しい~♡』と大変お喜びいただきました。\(^O^)/
 やはりご自身の愛車は、古くなってもキレイになることで更に愛着も沸いてきます。時には新しい物を追い求めることも必要ですが、今あるものを大切にメンテナンスされていくこともコストパフォーマンス出来て有意義なカーライフを送っていただけると思います。
 ランドクルーザーは貴重なお車ですので、これからも大切にお乗り続けいただきたいと思います♪
 I様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

 

“当店の施工実績(ランドクルーザー200 マニキュアコートほか)” への1件の返信

  1. ありがとうございました。まさかあそこまで復活するとは思いませんでした😅大切に手入れして、大事に乗りたいと思いますm(_ _)m

Nobusuketaro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です