当店の施工実績(ルークス マニキュアコート)

★光沢測定結果(74GU ⇒ 84GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★ルーフ(拡大)

★サイド

★サイド(拡大)

★リア

 ルークスのマニキュアコートのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは、新車ご購入から約1年経過したお車です。ご購入時にディーラーにてガラスコーティングを施工されたそうですが、洗車では水アカが取れなくなってきたり、スリキズも沢山付いてきたのでキレイにしたいとご相談いただきました。
 オーナー様は、ご家族ご所有のお車2台のボディコーティングを当店にご依頼くださっており、今回で3台目になります。m(_ _)m
 普段は通勤に使われているため、GW中のご使用にならないタイミングで3日間お車をお預かりしました。
 ご入庫時の光沢測定結果は『74GU』とやはりツヤが落ちてきていました。。。(^0^;)
 洗車してみると、オーナー様の気にされていた水アカが多数あり、拡大写真にもありますようにルーフにはウォータースポットが付き始めていました。。。(>_<)
 やはり、黒系のボディは太陽光による表面温度の急上昇が原因で、こういったシミが付きやすいですね。(T-T)
 そこで、今回はしっかりと下地処理でスリキズや水アカをしっかりと除去してから、ウォータースポットの付着を抑える性質を持つ『マニキュアコート』を塗布させていただきました。
 施工後の光沢測定結果は『84GU』まで上昇し、ボディのへの映り込みもクッキリキレイに鏡のような仕上がりになりました♪
 納車時にはオーナー様から『購入してたった1年で汚くなってしまったから落ち込んでたけど、めちゃくちゃキレイになって嬉しい♪また新車の気分♡』と大変お喜びいただきました。\(^O^)/
 お車はボディ色や普段の使用保管状況によって、ボディの状態がかなり変わってきます。最近では高額なお車が多いので、長く気持ち良くお乗りいただくためにもボディの表面に異変を感じられた際は、お早めにプロのボディショップにご相談されることをオススメします。
 Y様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です