当店の施工実績(プリウス マニキュアコートほか)

★光沢測定結果(82GU ⇒ 88GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★トランク(上部)

★リアハッチ

★右後席ドア(スリキズ)

 プリウスのマニキュアコート&ガラス全面撥水加工のご依頼です。m(_ _)m
 こちらは令和元年式で、新車ご購入時にディーラーにてガラスコーティング施工されたお車です。
 オーナー様からお車全体の水垢が酷いので、キレイにしたいとご相談いただきました。(^-^)
 お車を拝見させていただいたところ、新車から2年とは思えないほどボディにはウォータースポットが出来てしまっていました。。。(T-T)
 撥水効果を優先したガラスコーティングの場合は、このように水垢が取れなくなって当店にご相談いただくケースのお客様がほとんどです。(^0^;)
 ボディコーティングは塗装面をを保護するための施工ですが、自動車販売店が施工する簡易的なコーティングではこのような現象が多く見られます。。。やはり、塗布するコーティング剤の持つ特性やお車の使用・保管状況に応じた適切な対応を行ってくれるコーティング専門店にて施工させることをオススメします。
 こちらのお車の入庫時の光沢測定結果は『82GU』と、やはり2年しか経っていないボディですのでツヤはしっかりと残っています。(^-^)
 今回は下地処理に時間を要するため、2日間お車をお預かりしました。
 1日目にボディ全体を洗浄&鉄粉除去してから、ウォータースポットを除去するため入念にポリッシングを行いました。
 最後の写真にもあるように、ボディサイドなどにあったスリキズもしっかりポリッシングして目立たなくしました。(^o^)
 ボンネット、ルーフ、トランク上部のウォータースポットは1日目は処理しきれず。。。2日目も引き続きポリッシングを繰り返しました。
 1日半かけてようやく下地処理が完了し、気になるウォータースポットもほとんどわからなくなるレベルまで除去できました。
 仕上げにガラス全面撥水加工&撥水ワイパーゴムに交換し、マニキュアコートを塗布して作業完了です。\(^O^)/
 施工後の光沢測定結果は『88GU』まで上昇し、ボディは鏡のような映り込みとツルツルスベスベのボディに蘇りました♪
 納車時にはオーナー様から『うわ~すごいなぁ~!ピッカピカやん♪ボディ触るの勿体ないね(^o^)』と大変お喜びいただきました。(^-^)
 これからも大切にお乗り続けいただきたいと思います♪
 A様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です