当店の施工実績(ヴォクシー ボディ磨き&インテリアリペア)

★ボディ磨き

★光沢測定結果(施工後:94GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

★インテリアリペア(運転席:フロアマット破れ)

★拡大(フットレスト付近)

 ヴォクシーのボディ磨き&インテリアリペアのご依頼です。
 津市庄田町にある自動車販売店『ヒロカンパニーミエ』様からのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは、平成26年式の走行距離約6万キロのお車で、ボディカラーはパールホワイトです。
 今回は運転席の足下のフロアマットにも破れがあるということで、ボディ磨きと併せての施工となりましたので、お車を3日間お預かりしました。
 入庫時にボディを確認させていただいたところかなりの鉄粉付着と黄ばみ汚れがあり、呆然としてしまい、思わず施工前の光沢測定をするのを忘れてしまいました。。。(^0^;)
 下地処理では鉄粉除去とボディの継ぎ目の汚れを除去するだけで、約3時間掛かり通常の2倍の時間を要してしまいました。(T-T)
 次に全体の黄ばみは入念にポリッシングすることで、洗車キズを目立たなくすると同時に除去できたのでホッとしました。
 施工後は手触りもツルツルになり、光沢測定結果も『95GU』と新車並みの光沢を取り戻しました。(^-^)
 運転席足下のフロアマット破れリペアも同時進行で作業させていただき、ビフォー写真の白くなっているところは、生地が完全に欠損していました。。。(T-T)
 欠損部分がフットレスト付近で土汚れなどもあり茶色くなっているため、色合わせがなかなかうまく行かず。。。なんとかビフォー写真のレベルまで調色して作業完了です。
 今回リフレッシュしたことで、まだまだ元気に走ってくれるお車だと思いますので、次のオーナー様に大切にお乗りいただきたいと思います♪
 『ヒロカンパニーミエ』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です