当店の施工実績(エスティマ マニキュアコートメンテナンス&ホイールコーティング)

★光沢測定結果(84GU ⇒ 84GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★ドアミラー

★サイド

★リアハッチ

★ホイール専用ガラスコーティング

 エスティマのマニキュアコートメンテナンス&ホイールコーティングのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは、1年10ヶ月前に当店にてマニキュアコートを施工させていただいたお車です。(^-^)
 平成28年式でボディカラーはブラック(トヨタ202)です。
 非常にキレイなブラックなのですが、洗車キズやスリキズが目立ちやすくボディメンテナンスが非常に難しい塗装色になります。。。(^0^;)
 今回もメンテナンスと言えども、洗車キズなどをポリッシングにて目立たなくしてからのマニキュアコート施工となるため、下地処理には苦労しました。。。(T-T)
 入庫時の洗車後の光沢測定結果は、なんと『84GU』。マニキュアコートのツヤ効果がまだまだ続いています♪
 しかし、ツヤ1年保証のコーティングですので、ビフォー写真のとおり汚れが付着しやすくなり、お車全体が汚れてしまっています。
 洗車~鉄粉除去~ポリッシング~マニキュアコート~ホイール専用ガラスコーティングの順に施工させていただきました。
 今日は1日仕上げということで午前7時から作業を開始して、なんとか午後5時に作業完了しました。
 施工後の光沢測定結果は『84GU』。。。数値が上がっていないのですが、おそらくこのお車のボディはこの数値が限界のようで、アフター写真を見ていただいてもわかるようにボディはツルツル、LED照明の反射もクッキリ映り込むようになりました。(^-^)
 納車時にはオーナー様から『うわっ!まためちゃキレイになった!前回の施工時よりキレイになってない?』とありがたいリアクションをいただきました♪
 オーナー様のおっしゃられたとおり、今回は2回目のマニキュアコートになりますので、光沢測定結果の数値が同じでも、コーティング層が厚くなったことで更に深みのあるツヤになっているのは確かです。
 マニキュアコートはメンテナンスを重ねることで、どんどんツヤが深くなりいつまでもキレイなお車にお乗りいただくことが可能となります。\(^O^)/
 これからも大切にお乗り続けいただきたいと思います♪
 O様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m