当店の施工実績(レイズ製 ホイールカラーチェンジ)

★拡大(リムキズ)

★車体へ装着

 レイズ製ホイールリペア(カラーチェンジ)のご依頼です。
 18インチのメッキタイプのホイールです。
 メッキは表面が鏡のような光沢で、新しいうちはとてもキレイですよね。。。しかし、年数が経つにつれ表面にスリキズが入り、酷い場合は剥がれを起こし部分リペアも不可能となりどうしようもありません。。。(T-T)
 今回も、4本ともリムに複数の剥がれやガリキズがあり、ボルトナットホール付近も剥がれがかなりありました。(^0^;)
 オーナー様にメッキタイプの部分修理は不可であることをお伝えしましたが、このホイールはご兄弟から譲り受けられた大切な物で、どうにかキレイにして再使用したいとのことでした。
 リペア方法やデザイン、納期はこだわらなということで、キズ修復とカラーチェンジでのリペアを全て当店へお任せでご依頼いただきました。m(_ _)m
 当店の予約状況が混み合っていたため、約1ヶ月間ホイールをお預かりして、単なるカラーチェンジではなく切削研磨とカラーチェンジを組み合わせて、アフター写真のとおり仕上げてみました。
 お車のボディカラーがパールホワイトであったことと、純正ホイール(16インチ)から18インチへと外径が2インチアップしたことを強調させるため、単にブラックやシルバーへのカラーチェンジではなく、リムとスポークはホイールが大きく見えるようシルバーに、またシルバーを強調するためにスポーク内側はブラックにて塗装しました。
 一見、純正ホイールのようなデザインになりましたが、お車に装着するとボディ色にもしっかり馴染み、インチアップしたことで純正にはないスポーティな仕上がりになりました。\(^O^)/
 納品時の取付けにはオーナー様もお立ち会いいただき、装着した瞬間「良い感じに仕上がりましたねぇ~!めっちゃカッコイイ♪」と大変お喜びいただきました。(^-^)
 新品とまではいきませんが、デザイン変更したことでリペア前の古さを感じさせず、しっかりツヤも出て新しいお車に装着しても何の違和感もありませんでした。(^-^)g””
 ある意味、世界に1つしか無いホイールということになりすので、これからも大切にしていただきたいと思います。
 K様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です