当店の施工実績(ムーヴ マニキュアコート&ヘッドライトポリッシュ)

★洗車後の光沢測定結果『70GU ⇒ 89GU』(ルーフにて測定)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

★ヘッドライトポリッシュ(右)

★ヘッドライトポリッシュ(左)

 ムーヴのマニキュアコート&ヘッドライトポリッシュのご依頼です。
 平成22年式のお車で、オーナー様のお父様から車検整備のコストを極力抑え、ボディコーティング施工やカーナビ等を取り付けたいというご相談いただきました。(^-^)
 そこで、津市庄田町にある自動車修理販売店『アクティブオート』にて車検整備の後、カーナビやドラレコの取付けを行い、納車前に当店にてマニキュアコート&ヘッドライトポリッシュを施工する形でご提案させていただきました。m(_ _)m
 作業が多数ありましたので、お車を約4日間お預かりしました♪
 当店へ入庫時の洗車後の光沢測定結果は『70GU』。中古車でご購入されたお車でしたが、過去にガラスコーティング施工済みであったことと、おそらく前オーナー様のお手入れが良かったのか、約10年経過したボディとは思えないほどツヤがありました。(^0^;)
 鉄粉除去とボディ全体をポリッシングにて約1日掛けてスリキズや小キズを出来るだけ目立たなくしてから、翌日マニキュアコートを塗布させていただきました。(^-^)
 施工後の光沢測定結果は『89GU』まで数値が上がりました。今回はルーフでビフォーアフター測定していますが、ボンネットのでの測定結果は『93GU』でした。
 やはり、ルーフは洗車がなかなか行き届かないことと紫外線等の影響を受けて塗装を傷めてしまっていることがわかります。
 とはいえ、マニキュアコート施工後は手触りも滑らかにツルツルで、お車全体がピカピカになりました。\(^O^)/
 納車時には、ご依頼いただいたお父様がこのお車のオーナーである娘様にコーティング施工することを内緒にされていたため、ピカピカになって帰ってきた愛車を見て大変お喜びになられたそうです♪
 ご家族でお車を大切されることは素晴らしいことだと思います。オーナー様には綺麗になったお車で、楽しく快適にドライブを楽しんでいただきたいと思います。(^-^)
 M様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です