当店の施工実績(デミオ マニキュアコート1年メンテナンス)

★光沢測定結果(99GU ⇒ 102GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★ルーフエンド

★助手席ドア(スリキズ)

 デミオのマニキュアコート1年メンテナンスのご依頼です。
 こちらは、昨年8月にマニキュアコートを施工させていただいたお車です。(^o^)
 保管場所が青空駐車という過酷状態で1年間お乗りいただきました。気になるのが入庫時の光沢測定結果です。。。(^0^;)
 測定結果はなんと『99GU』でした。\(^O^)/
 お預かり時にかなりツヤがあったので、まだマニキュアコートが効いているなぁという感じでしたが、この数値には当店も少し驚いています。(゚Д゚)
 オーナー様は、洗車機に入れず水洗いを行っていただいていましたので、入庫時には完全に親水性になっていました。(^-^)g””
 マニキュアコートの特徴は施工直後は撥水性ですが、月日が経つにつれ疎水性になり、最終的には親水性へと変化します。
 今回はメンテナンスですのでボディの状況をチェックし、鉄粉除去後に必要であればポリッシングを行いますが、光沢測定結果が優れていましたのでボディ全体のポリッシングは行わず、最後の写真にあるように助手席のドアのスリキズのみポリッシングにてキズ消しを行いました♪
 施工後は、光沢測定結果が『102GU』となり、昨年同様にマツダのオプション色である『ソウルレッドクリスタルメタリック』の鮮やかなレッドがマニキュアコート施工で更に引き立ちました。\(^O^)/
 これからも大切にお乗りいただきたいと思います♪
 I様、ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です