当店の施工実績(プリウス マニキュアコートほか)

★光沢測定結果(84GU ⇒ 90GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

 プリウスのマニキュアコート&ガラス全面撥水加工のご依頼です。m(_ _)m
 平成31年式のお車です。新車ご購入時にディーラーのボディコーティングが施工されていました。ボディカラーはグレーメタリックです。
 入庫時の光沢測定結果は「84GU」と、ツヤ自体はそれほど落ちていませんでした。
 新車時のコーティング施工から約2年半しか経っていませんが、お車の保管状況が青空駐車ということもあり、既にボンネットとルーフには激しいウォータースポットが出来てしまっていました。。。(^0^;)
 こうなると、折角コーティングにお金を掛けられても意味が無いですね。。。(T-T)
 やはり、お車の保管状況に応じて、プロショップ施工の優れたボディコーティングをオススメしたいですね。
 今回は、このウォータースポットを出来るだけ目立たなくするように、下地処理ではしっかりポリッシングさせていただきました。
 また、ガラスにも水垢ウロコが多数付着してしまっていましたので、全面をポリッシングしてから撥水加工を行い、フロントワイパーを撥水ワイパーゴムに交換させていただきました。
 仕上げに、マニキュアコートを塗布して完成です。(^-^)
 施工後の光沢測定結果は「90GU」まで上昇し、新車にも負けないくらいのツヤに仕上がりましたよ♪
 納車時にはオーナー様から「洗車してもキレイにならないので残念だったけど、新車みたいになった!ボディもツルツル♪」と大変お喜びいただきました。(^-^)
 これからも、この美しさを維持していただき、大切にお乗りいただければと思います♪
 M様、ご依頼いただきあしがとうございました。m(_ _)m

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です