ドライブレコーダーのご紹介

ご紹介その①

 当店で先日仕入れたドライブレコーダーです。最近ドライブレコーダーの取り付け依頼のお問い合わせをいただくことが多いため、各メーカーの製品を調べていたところ、メルセデス・ベンツの純正品を製作しておられるメーカーのこの機種にたどり着きました。
 これまでの市販されているドライブレコーダーは、SDカードのフォーマットを定期的に行わないと肝心な時に映像が残っていなかったり、いろいろなトラブルがありました。そこでフォーマットフリータイプの製品を仕入れてみました。保証期間も安心の2年間となっており、早速当店の営業車と代車に取り付けてみました。
 実物をご覧になりたい方は、お気軽にお問い合わせください。
 
 製品名:UP-SAFETY UP-K02
 発売元:㈱アプティ
 製造元:㈱慶洋エンジニアリング

 取り付け車両は、ダイハツムーヴ(LA150S)です。取り付けた感想は、なかなかしっかりした作りで小型であることから、視界を妨げることなく良いと思います。取り付けは裏配線で約1時間で完了しました。


ご紹介その②

 こちらのタイプは、運転支援機能や駐車中監視が付いていない一番リーズナブルな機種です。こちらは当店のハイゼットカーゴ(S331V)に取り付けてみました。
 運転中のみの録画だけで構わないという方は、こちらの機種で充分だと思いますヽ(´▽`)/ 
 
 製品名:UP-SAFETY UP-K01S
 発売元:㈱アプティ
 製造元:㈱慶洋エンジニアリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です