当店の施工実績(プリウスPHV ボディコーティングメンテナンス)

★光沢測定結果(96GU ⇒ 103GU)

★フロント&ボンネット

★ルーフ&リアハッチ

★サイド&リアハッチ

★拡大(サイド:スリキズ)

(2023/5/28)
 プリウスPHVのボディコーティングメンテナンスのご依頼です。
 こちらは約3年前にガラスコーティング【VIEW COAT PRO-3】を施工させていただいたお車です。m(_ _)m
 今回が初ボディメンテナンスとなりますが、一部板金塗装修理がありましたので2週間ほどお車をお預かりしました。
 ご入庫時の光沢測定結果は「96GU」と3年前の施工時点からほとんどツヤは落ちていませんでした。(^-^)
 しかし、板金塗装した箇所とサイドのドア周辺には薄いスリキズが複数あり、お車全体にも洗車キズや水アカが付着し始めていました。。。(^0^;)
 ボディカラーが「スティールブロンドメタリック」という色で、非常に汚れが目立ちにくいため洗車はあまりしていないとの事でした。
 施工は下地処理にて洗浄~鉄粉除去~2工程研磨を行い、修理箇所にはガラスコーティングを塗布し、乾燥させてからお車全体にマニキュアコートを塗布させていただきました。
 施工後の光沢測定結果は「103GU」まで上昇し、3年前の初施工よりもしっかりとツヤが出せました。もちろんボディの手触りも滑らかツルツルです。(^o^)
 この結果は、コーティング保護膜が完全に無くなる前に汚れやキズを除去し、ボディ表面を平滑にしてメンテナンスコートすることで、更に保護膜が厚くなりマニキュアコートのツヤ出し性能が充分に発揮されたという証拠です。
 納車時にはオーナー様から「え~!こんなに綺麗になって新車に戻ったみたい♡」と大変お喜びいただきました。\(^O^)/
 オーナー様は通勤にご使用されているため、日中は青空駐車となってしまいますが、これで紫外線等からしっかりお車をコーティングが守ってくれますので、大切に気持ち良くお乗りいただけると思います♪
 O様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です