当店の施工実績(ロードスター ガラスコーティングほか)

★光沢測定結果(83GU ⇒ 86GU)

★フロント

★ボンネット

★サイド

★トランク

★ドア内張(運転席)

★ドア内張(助手席)

★クルマまるごと消臭除菌(仕上げ)

 ロードスターのガラスコーティング【VIEW COAT PRO-3】&車内クリーニング&クルマまるごと除菌消臭のご依頼です。m(_ _)m
 こちらのオーナー様は以前インテリアリペアをご依頼してくださり、今回はお車全体をリフレッシュしたいとご連絡いただきました。(^-^)
 旧車の域になるこのロードスターですが、ボディはオールペイントされているようです。
 しかし、洗車キズやスリキズがお車全体に付いてしまっており、少し残念な状態でした。
 また、車内はオレンジ系の革張り内装となっていますが、長年の使用によるスレや汚れで黒ずんでしまっていました。。。(>_<)
 どこまでキレイに蘇らせるのかは施工してみないと解らないものの、当店でできる限りコストを抑えた方法でリフレッシュ内容をご提案させていただきました。m(_ _)m
 お車は約1週間お預かりして、慎重に作業を行わせていただきました。
 外装は、オールペイントであるだけに磨きすぎによる塗装剥がれには十分注意しながら、スリキズを目立たなくさせていただきました。
 その後、ガラスコーティング(マニキュアコート仕上げ)を塗布して作業完了です。(^-^)
 ボディの光沢測定結果は『83GU』から『86GU』まで上昇し、拡大写真でご覧いただいても解るように、LED照明の映り込みがクッキリとなりスリキズのオーロラもほとんど無くなりました。また、深みのあるツヤになったことでボディ色が濃くなった感じに仕上がりました♪
 次に内装ですが、特に運転席側のドア内張やシートには手垢やスレによる黒ずみがありましたので、特殊洗剤等を使用して入念にクリーニングをさせていただきました。
 ビフォーアフター写真のとおり、本来のオレンジ系の内装カラーに近づけたかと思います。
 仕上げにソニックデュフューザーによる除菌水を車内に充満させる『クルマまるごと消臭除菌』を施工して作業完了です。
 納車時にはオーナー様から『見事ですね!やはりプロに頼んで正解でした♪見違えました♡』と大変お喜びいただきました。\(^O^)/
 貴重なお車だけに施工中はかなり神経を使いましたが、オーナー様も半ば諦めておられた汚れやスリキズがリフレッシュできて良かったです♪
 これからも大切にお乗り続けいただきたいと思います。(^-^)
 G様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m