当店の施工実績(ムーヴキャンバス 車内クリーニング)

★クルマまるごと消臭除菌

★腐敗臭の原因除去

★スーパースチームクリーニング(部分施工)

★ステアリング等内装クリーニング

★拡大(右部)

★拡大(左部)

 ムーヴキャンバスの車内クリーニング(腐敗臭・内装汚れ)のご依頼です。m(_ _)m
 こちらのお車のオーナー様から、車内に腐敗臭が充満していて窓を全開にしないと乗っていられない。。。とご相談いただきました。(^0^;)
 状況をお聞きしたところ、1週間ほど前に野鳥が車内に迷い込んだことがあったようで、その際、窓を開けておいたところ野鳥は居なくなっていた。
 しかし、それから2~3日後から車内に異臭が出始め、まだ野鳥が車内に居るのでは。。。とご自身で捜索するも見つからず。どんどん異臭が腐敗臭へと変わってきたそうです。(T-T)
 これは、車内のどこかで野鳥がお亡くなりになっている可能性が高かったため、急遽お車をお預かりしました。(>_<)
 ご入庫いただいた瞬間、車内にはやはり腐敗臭が充満。。。特に車内前方から強烈な臭いがしていました。
 助手席足元付近が一番怪しかったため、内張とグローブボックスを取り外したところ、鳥の死骸を発見しました。(T-T)
 これ以上状況が悪くならないように慎重に取り除き、数種類の洗浄剤とスーパースチームクリーナーで集中的に汚れを吸い出しました。
 それでも腐敗臭はなかなか除去出来ないものですので、中和剤を大量に吹き付けて乾燥させるという作業を3日間掛けて行いました。
 ようやく窓を閉め切った状態でも問題無いレベルになった時点で、内張やステアリング等の気になる汚れ除去してから、ソニックディフューザーとオゾンによる車内除菌消臭を繰り返し行いました。
 お天気が良かったため、比較的早く臭いを抑えることができましたが、完全に臭いが消えるまでには約1ヶ月ほど掛かると思います。m(_ _)m
 納車時にはオーナー様から『もう車を買い換えなければいけないかと落ち込んでいましたが、臭いがほとんど解らなくなって助かりました♪』と大変お喜びいただきました。(^-^)
 お車を開けっぱなしにする際は、小動物の侵入にはお気を付けいただいたほうが良いかと思います。また、異臭を感じたら早めに車内クリーニングをしっかり行える専門業者にご相談されることをおススメします。
 これで、気になる異臭や汚れもスッキリとキレイになりましたので、これからも大切にお乗り続けいただきたいと思います♪
 K様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です