当店の施工実績(ルーミー スーパースチームクリーニングほか)

★助手席シートクリーニング

★クルマまるごと除菌消臭

 ルーミーの助手席スーパースチームクリーニング&クルマまるごと除菌消臭のご依頼です。m(_ _)m
 こちらのお車のオーナー様は、以前から当店のインスタなどをフォローしていただいいるお客様で、シートと汚してしまい車内に臭いが充満してしまい困っているとご来店いただきました。
 お車を拝見させていただいたところ、お車の窓が全開にも関わらず『ニンニク』の臭いがかなり充満していました。。。(^0^;)
 こってりニンニク入りラーメンのような臭いでしたので、お話をお伺いすると『ニンニク醤油のたれ』が入った容器を助手席に置いていたところ、容器から液体(2~300CCではないかと)が漏れていたということでした。。。(>_<)
 臭いを一瞬嗅いだときは、美味しそう~♪な匂いも、いざ運転席に座って窓を閉めてみると。。。以外と耐え難い臭い。。。(汗
 これは一刻も早く対処したほうが良いと判断させていただき、本日予定していた作業を急遽変更しすぐにお車をお預かりしました。
 まずは、助手席のシートの座面と背もたれ下部からかなり臭いが発生していたので、洗浄剤をシートに吹き付けて、スーパースチームクリーナーで温水噴射&吸引にて臭いが収まるまで繰り返しました。
 比較的シートに下のスペースが広かったため、座面の裏側からも同じ作業を繰り返し、ようやく約2時間ほど作業を行ったところで臭いが収まってきました。
 しかし、シート表面からはほとんど臭わないものの、やはり車内にはまだほんのりニンニク臭がしたため、ソニックデュフューザーによる塩素水のミストを充満させる『クルマまるごと除菌消臭』を約1時間フル稼働させていただきました。
 作業開始から乾燥仕上げまで約5時間ほどかかりましたが、なんとか異臭の発生を抑えることができました。(^-^)
 納車時にはオーナー様から『もう全然臭い感じません♪本当に助かりました。こぼした直後はどうしようかと思いました(^0^;)』と大変お喜びいただきました。(^o^)
 まだ、お車が新しく車内もとてもキレイですので、特に臭いのきつい液体を運ぶときには充分ご注意いただきたいと思います♪
 N様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です