当店の施工実績(ポルテ マニキュアコート)

★光沢測定結果(85GU ⇒ 97GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

★リアハッチ(内側)

 ポルテのマニキュアコートのご依頼です。m(_ _)m
 こちらのお車は平成27年式で、今回は車検でご入庫いただいた際に同時にマニキュアコートのご依頼をいただきました。(^-^)
 ボディカラーは『パールホワイト』になります。
 オーナー様は、新車ご購入から車検時以外は洗車されていないそうで。。。(^0^;)
 さすがにボディには汚れがこびりつき、ボディのすき間などにも苔?のような緑色っぽい汚れもしっかりと蓄積されています。。。(T-T)
 お車の状態から、車検整備を含めて約4日間お車をお預かりしました。
 洗車後の光沢測定結果は『85GU』と、思っていたよりも良い数値でした。(^-^)
 これは、新車時にコーティングが施工されていたことと、オーナー様が洗車されないためにボディに洗車キズが入っていないことが大きく影響していると考えられます。
 とはいえ、鉄粉や水垢は当然付着していますので、しっかりと除去してボディ全体をポリッシングさせていただきました。
 また、ガラス全面もウロコが酷い状態でしたので、ガラス研磨後に撥水加工&フロント輪パーゴムを撥水タイプに交換させていただいております。
 最終仕上げにマニキュアコートを塗布させていただき、施工後の光沢測定結果は『97GU』まで上昇し、ボディはツルツルに。パールホワイトのツヤもしっかりと復活しました。\(^O^)/
 納車時にはオーナー様から『うわぁ!ピッカピカ~♪ 手触りもツルッツルやね~(^-^)』と大変お喜びいただきました。
 お車の隅々までキレイになったことで、オーナー様も定期的にメンテナンスをしたいと、おっしゃられていました。(^-^)
 これからも大切にお乗り続けいただきたいと思います♪
 S様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m