当店の施工実績(本革ソファーセット クリーニング)

★ソファー(2人掛け)

★拡大(座面)

★ソファー(1人掛け)

★拡大(肘置き)

★作業完了

 本革ソファーセットのクリーニングのご依頼です。m(_ _)m
 オーナー様から、倉庫に長年放置していたソファーセットを使用しようとしたところ、かなりの汚れで困っているとご相談いただきました。
 オーナー様のご都合で、急ぎでキレイにしたいとのご要望でしたので、現物確認と同時に施工させていただきました。
 本革ソファーは湿気などによりカビが発生し易く、保管状況によっては表面がかなり汚れていまいます。。。(^0^;)
 事前に現物確認できなかったので、あらゆる汚れを想定して洗浄剤や機材を準備して出張施工に向かわせていただきました。
 やはり、ほとんどの汚れがカビと埃がこびりついている状態で、触った感じがもうザラザラでした。。。(T-T)
 一番効率よくキレイになる洗浄剤を使用して、入念にクリーニングを行いました。
 作業時間は約5時間で、なんとかアフター写真のレベルまでキレイにすることができました。(^-^)
 ほとんどの汚れは除去できましたが、表皮の擦れなどによる劣化部分に染みこんだ汚れや剥がれは塗装しないとキレイにはならないため、今回はクリーニングのみで作業完了です。
 オーナー様にも最終確認を行っていただき『おぉ~!キレイになったなぁ♪』と大変お喜びいただきました。m(_ _)m
 高級なソファーセットですので、これからも大切にお使い続けいただきたいと思います♪
 T様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です