当店の施工実績(フリード 車内クリーニング)

 フリードの車内クリーニングのご依頼です。m(_ _)m
 今回のご依頼は、ポリタンクの灯油を運搬中にタンクの蓋が緩んでいたため、ラゲッジルームに灯油がこぼれて車内が臭くてどうしようもなく、何とかして欲しいというご依頼でした。
 灯油は何日も放置すると、どんどんフロアマットの広範囲に染みこんでいき状態が悪化してしまうため、ご連絡いただいた翌日に緊急対応させていただきました。
 お車のお預かり時には窓ガラス全開で移動しましたが、気分が悪くなる程の灯油臭いでした。。。(T-T)
 作業は臭いの元であるラゲッジスペースの内張を剥がし、フロアマットをめくるところからスタートしました。
 写真でもお分かりいただけるように、フロアマットの表面にはほとんどシミもなく、臭いだけが出ている感じでした。
 ところがフロアマットをめくると、鉄板ボディの消音材が灯油に反応して茶色く溶け始めており、フロアマットの裏側も真っ黒に変色していました。。。(^0^;)
 思っていた以上に灯油はこぼれていたようです。。。(T-T)
 スーパースチームクリーニングの作業に入る前に、灯油を薬品にて中和させて分解し、揮発させる下処理を行いました。
 次に、スーパースチームクリーニングにてフロアマットの中に染みこんだ灯油を吸引しました。
 洗浄剤を大量に噴霧してから吸引していますが、吸引後の汚水を見ていただくとかなり酷い状態であったことが分かると思います。(T-T)
 スーパースチームクリーニングを3回繰り返し、ようやく臭いも落ち着いてきたところで一旦車内を送風機で乾燥させてから、仕上げに車内まるごと消臭除菌(ソニックデュフューザーによる塩素噴霧)とオゾン脱臭を行い作業完了です。
 午前10時から午後4時まで作業を行い、100%灯油臭を除去することは出来ませんでしたが、窓を閉めてもほとんど臭わないレベルまで回復できました。\(^O^)/
 納車時にはオーナー様から『これだけ臭いが無くなっていれば充分です♪助かりました~!』と大変お喜びいただきました。(^-^)
 M様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です