当店の施工実績(ハイエース マニキュアコート)

★光沢測定結果(86GU ⇒ 103GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

 ハイエースのマニキュアコートのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは平成27年式で、新車ご購入時にディーラーにてガラスコーティング施工されているお車です。
 オーナー様から、購入後は手洗い洗車で全体的にしっかりメンテナンスしてきたつもりたが、ボンネットやルーフのツヤが無くなってきた。。。(^0^;) 再びツヤツヤにできるでしょうか?と当店にご相談いただきました。(^-^)
 お車を確認させていただいたところ、確かにボンネットはツヤが無くなっていたため、ボディ磨き&マニキュアコートをご提案させていただきました。m(_ _)m
 過去に当店で施工させていただいたお車のサイズとしては最大級でしたので、約3日間お車をお預かりしました。
 入庫時のボンネットの光沢測定結果は『86GU』。シルバー系のボディとしては、やはりツヤが引けている状態です。。。LED照明を当ててもボヤっとしか映り込みがなかったですね(T-T)
 普段のお手入れに洗車機を使用されていないとのことで、洗車キズは極めて少なく鉄粉の付着もボンネットとルーフ以外はかなり少なかったです♪
 まずは、ボディの汚れと鉄粉を除去してから全体を2工程でポリッシングさせていただきました。ボンネットは4工程でしっかりとツヤを蘇らせました。
 2日の午後には下地が完了して、マニキュアコートを塗布して作業完了です。\(^O^)/
 施工後の光沢測定結果は『103GU』まで上昇し、ボディへの映り込みもピカッと眩しいほど回復しました♪
 納車時にはオーナー様から『キレイになったなぁ~!ありがとう♪触り心地もツルツル~(^-^)』と大変お喜びいただきました♪
 これで、また一段と手洗い洗車も楽ちんになりますし、末永く大切にお乗りいただきたいと思います。
 O様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です