当店の施工実績(ソアラ ヘッドライトポリッシュ&インテリアリペア)

★ヘッドライトポリッシュ

★ヘッドライトポリッシュ

★拡大(右)

★拡大(左)

★インテリアリペア(シート擦れ&ヒビ割れ)

【運転席】

【助手席】

 ソアラのヘッドライトポリッシュ&インテリアリペアのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは平成13年式・走行距離約4万キロ。4.3L V8エンジンを搭載しています。ハイブリッド車などが普及している中、今となっては大変貴重なお車です。(^-^)
 オーナー様は、セカンドカーとして中古でご購入されたそうです。
 ボディには大きな損傷もなく全体的にキレイなお車だけに、ヘッドライトの黄ばみと本革シートの擦れ&ヒビ割れを残念に思われていたところ、当店にご相談いただきました。
 当店の予約状況が混み合っていたため約1ヶ月前にご予約いただき、お車を1週間お預かりさせていただきました。m(_ _)m
 施工はまず内装から取り掛からせていただきました。
 ベージュ系の本革シートで、運転席&助手席の座面と背もたれのサイドサポート部分のスレやヒビ割れをリペアさせていただきました。
 紫外線による劣化と使用によるスレが原因だとは思いますが、出来るだけ細かい部分まで塗装し再発防止と仕上がりの美しさを求めて施工させていただいています。
 薄い塗装色の本革シートは非常に色合わせが難しく、リペアした箇所としていない箇所の色味のバランスも考えて違和感なく仕上げました。(^-^)
 内装リペアが完了後に、ヘッドライトポリッシュの施工に入りました。以前、板金修理店にヘッドライトポリッシュを施工依頼されたということでしたので、慎重に表面をサンディング&ポリッシングを繰り返し、ヘッドライト専用ガラスコーティングして作業完了です♪
 仕上げに洗車させていただきましたが、目立ったキズも無くまだまだ大切にお乗りいただけるコンディションだと思います。
 納車時には『こんなにキレイになるとは思っていなかった!新車みたいだ~♪』と大変お喜びいただきました。m(_ _)m
 次回はボディの磨き&コーティングもお願いしたいと、ありがたいお言葉を頂戴いたしました。(^-^)
 なお、今回もクオリティの向上とできるだけ早い納期を目指し、津市一志町にある『トータルリペア スギタ』さんと共同で仕上げています。(^-^)
 A様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です