当店の施工実績(ピノ ポリマーコーティングほか)

★光沢測定結果(93GU ⇒ 95GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

★拡大(リアフェンダー付近)

★拡大(ガラスウロコ)

 ピノのポリマーコーティング&ガラスウロコ取り&ガラス全面撥水加工のご依頼です。
 津市森町にある自動車販売店『オートガレージ フロンティア』様からのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは平成22年式・走行距離約6万キロのお車です。ボディカラーは『ミルクティーベージュ』で、優しく可愛らしいイメージの塗装色になります。(^-^)
 社長様から車両左側全体に、ウォータースポットのような激しい水垢が固着しているのを出来るだけ除去してほしいとご依頼いただきました。。。(^0^;)
 入庫時の光沢測定結果は『93GU』と、年式の割にはかなり数値が高くて驚きましたが、ボンネットは過去に一度ポリッシングされている可能性があります。
 ボンネット以外のボディにはかなりのスリキズと水垢があり、LED照明の反射もかなりぼやけてしまっています。。。(T-T)
 まずは下地処理で、入念に鉄粉とボディの汚れを除去してからポリッシング(4工程)して、ボディのスリキズや水垢を極力目立たなくしました。
 次にガラス全面を専用コンパウンドにてポリッシングを行い、ボディにはポリマーコーティング。ガラスには撥水加工をして作業完了です。
 施工後の光沢測定結果は『95GU』と少し上昇していますが、これはボンネットでの計測ですので、お車全体のツヤはかなり蘇りました。もちろん手触りもツルツルです。(^o^)
 予想以上にボディの状態が悪かったので作業に丸2日間要してしまいましたが、なんとかアフター写真のとおりキレイに仕上げることができました♪
 『オートガレージ フロンティア』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です