当店の施工実績(ハイエース マニキュアコート)

★光沢測定結果(95GU ⇒ 105GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

★鉄粉除去剤を塗布

 

 ハイエースのマニキュアコートのご依頼です。
 津市庄田町にある自動車修理販売店『アクティブオート』様からのご依頼です。m(_ _)m
 こちらは平成26年式・走行距離約98,000キロ、ボディカラーはパールホワイトのお車です。
 オーナー様はこれからも出来るだけ長く乗り続けたく、ボディをリフレッシュしたいとご依頼いただきました。(^-^)
 新車ご購入時にガラスコーティングされてから、洗車以外のボディメンテナンスは行われていないとのことでしたが、入庫時の光沢測定結果は『95GU』と素晴らしい数値でした。(^-^)g””
 ボディの状態から、洗車機に入れられていないようで洗車キズや水垢はかなり少ない非常に良いコンディションでした。
 ただ、ボディを触るとザラザラして黒い鉄粉の粒が無数に付着してしまっていました。。。(^0^;)
 これは、普段のお車の保管場所の影響があって仕方ないとは思いますが、あまりにも長期間放置すると付着した鉄粉が錆びてしまい、ボディを変色させてしまう恐れがあります。(T-T)
 このような状態でしたので、お車を約3日間お預かりしました。(o_ _)o
 1日目に洗車&鉄粉除去を行いました。鉄粉の量が半端なかったので、鉄粉除去剤を使用。最後の写真はサイドパネルですが、除去剤が鉄粉に科学反応して紫色に染まりました。。。(^0^;)
 2日目には、綺麗になったボディを入念にポリッシングです。面積が広いのと30℃を超える外気温のお陰で、体力の限界です。。。(T-T)
 3日目に、仕上げのマニキュアコートを塗布して作業完了です♪
 施工後はザラついていたボディも滑らかツルツルになり、光沢測定結果も『105GU』まで上昇しました。\(^O^)/
 マニキュアコート特有のしっとりしたツヤが出て、本来のパール色の輝きが出せました。(^-^)
 きっとオーナー様にも気に入っていただけると思います♪
 『アクティブオート』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です