当店の施工実績(レクサスIS 300h ガラスコーティング【VIEW COAT PRO-3】ほか)

★光沢測定結果(88GU ⇒ 97GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★ルーフエンド

★サイド

★リア

★下地処理作業

 レクサスIS 300hのガラスコーティング【VIEW COAT PRO-3】&ガラス全面撥水加工&ラジアルタイヤ交換のご依頼です。
 こちらのお車は以前、当店にてホイールリペアをさせていただいたお車です。m(_ _)m
 新車ご購入から約5年経過したということで、オーナー様からタイヤ交換と同時にお車を全体的にリフレッシュしたいとご相談いただきました。
 作業工程が複数となるため、お車を4日間お預かりさせていただきました。
 まずは入庫後すぐにタイヤ交換を行い、ホイールの裏側もキレイに洗浄を行いました。装着タイヤは『DUNLOP SP SPORT MAXX 050+(F:225/40R18 R:255/35R18)』になります。
 次に、ガラス全面撥水加工とフロントワイパーを撥水タイプに交換して、本番のボディコーティング作業に入らせていただきました。
 施工前のボディの光沢測定結果は『88GU』で、5年経過の状態としてはキレイなほうでした。(^-^)
 とはいえ、やはりスリキズや鉄粉の付着がかなりありましたので、鉄粉除去してからしっかりとポリッシングさせていただきました。ビフォー写真ではボディはキレイに見えてますが、白いポリッシャーウールバフはボディの汚れで茶色に変色しましたよ。。。(^0^;)
 下地処理完了後にボディ全体の脱脂を行い、最終仕上げのガラスコーティング【VIEW COAT PRO-3】を塗布させていただきました♪
 施工後の光沢測定結果は『97GU』まで上昇し、アフター写真のとおり深みのある深いツヤになりました。手触りも陶器の表面のように滑らかツルッツルです。\(^O^)/
 納車時にはオーナー様から『うわぁ〜!こんなに綺麗になるんや!お願いしてよかった♪』と大変お喜びいただきました。
お車全体が強力な撥水効果でメンテナンスも楽チンになりましたので、これからもキレイに維持していただけると思います。(^-^)
Y様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です