当店の施工実績(ワゴンR ボディ磨き&ポリマーコーティング)

★光沢測定結果(4GU ⇒ 94GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★サイド

★リアハッチ

★運転席ドアレバー

 ワゴンRのボディ磨き&ポリマーコーティングのご依頼です。
 津市森町にある自動車販売店『オートガレージ フロンティア』様からのご依頼です。m(_ _)m
 平成21年式のお車です。2日間お車をお預かりしました。
 社長様から、『ボディがガードレール状態。。。なんとかキレイにしてほしい。。。』とご依頼をいただきました。
 入庫時のボディの状態は、ボンネットやルーフの上面に触れると確かに白い粉が吹き出している感じでした。。。(T-T)
 もはや光沢は無い状態でしたので、施工前の光沢測定結果は『4GU』と瀕死の状態です。
 既に一部のクリア層が無くなっていると思われるため、塗装が剥がれないように慎重に鉄粉除去&ポリッシングを行いました。
 この状態ですと、ボディ磨きした後で必ずボディコーティングが必要となります。
 今回はコストを抑えるため、半年耐久のポリマーコーティングを塗布させていただきました。
 施工後の光沢測定結果は『94GU』となり、新車にも引けを取らないツヤを取り戻しましたよ。手触りも元の車とは思えないほどツルツルになりました♪
 これからも長くお乗りいただくためには、定期的なボディメンテナンスをオススメしたいですね。(^-^)
 『オートガレージフロンティア』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です