当店の施工実績(ミラ トコット ガラス全面ポリッシング&撥水コート)

★拡大(バックドアガラス)

★拡大(サイドドアガラス)

 ミラ トコットのガラス全面ポリッシング&撥水コートのご依頼です。
 新車ご購入から約2年経過したお車です。
 オーナー様から、フロントガラスがザラザラになってきて、雨降りの前方の視界が悪くなってきたのでなんとかしたいとご相談いただきました。m(_ _)m
 お車の使用状況や保管状況を聞き取りさせていただいたところ、オーナー様のご自宅と職場の近くには鉄工所などの工場地帯があるそうです。
 お車を拝見したところ、白っぽい塗料や細かい鉄粉が大量に付着していました。(^0^;)
 おそらく風雨などの影響により、工業地帯から飛んできたものが、毎日のように付着してきてだんだん酷くなったのだと思います。(T-T)
 ビフォーアフター写真では分りにくいですが、ビフォー写真では白っぽいツブツブが無数に付着しているのがわかります。
 これが付着した塗料だと思われますが、洗車しても落ちないため、タオルで触ると引っかかります。。。(T-T)
 今回はお車を3時間ほどお預かりし、鉄粉除去してからガラス用コンパウンドで入念にポリッシングしました。
 ガラスの表面の汚れや油膜をキレイに除去してから、撥水コーティングして施工完了です。
 最後に、再発を少しでも遅らせるために撥水ワイパーゴムに交換して完成です。
 アフター写真では、白い粒もほとんど無くなりました。(^-^)
 納車時にオーナー様にお車を確認いただいたところ『ツルッツルになったなぁ~♪施工前と全然違うわ!』と大変お喜びいただきました。(^o^)
 これで、雨の日の運転も撥水効果で視界もクッキリ見えますので、安全にドライブしていただけると思います♪
 S様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です