当店の施工実績(モコ マニキュアコート&ヘッドライトポリッシュ)

★マニキュアコート

★光沢測定結果(82GU ⇒ 87GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★リアハッチ

★下地処理(ボディ磨き)

★ヘッドライトポリッシュ(右)

★ヘッドライトポリッシュ(左)

 モコのマニキュアコート&ヘッドライトポリッシュのご依頼です。
 このお車は平成26年式です。メタリック入りのブラック系ボディ色です。
 オーナー様から全体的にスリキズなどが付いてきて洗車してもキレイにならないので、なんとかしてほしいとご依頼いただきました。(^o^)
 とはいえ、入庫時の光沢測定結果は『82GU』と新車登録から約7年目のお車とは思えないほどツヤがありました。普段のメンテナンスが行き届いている証拠ですね。(^-^)
 ツヤはあるものの、問題はやはり黒系ボディにありがちな洗車キズやスリキズです。。。(T-T)
 8枚目のお写真を見ていただくとわかるとおり、LED電灯と当てるとかなりのスリキズがありました。こういったキズは当然洗車機などでも付きますし、手洗い洗車していたとしても7年も経てば仕方ない現象です。
 当店では、お客様のご予算に応じて下地処理時に出来るだけこういった小キズをポリッシングにて目立たなくしてから、コーティング施工に入らせていただいています。(^o^)
 こうすることで、単にツヤが出るだけでなく本来のボディ色の美しさを引来出すことが可能となります。
 施工後は、光沢測定結果が『87GU』となり、この年式のお車としては100点に近いツヤが出せました。\(^O^)/
 最後に、ヘッドライトがうっすらと黄ばみ始めていましたので、ヘッドライトポリッシュを施工して仕上がりです。お車全体が新しくなったように感じますね♪
 納車は数日後となりますが、オーナー様にもきっとお喜びいただけると思います。(^-^)
 M様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です