当店の施工実績(ゴルフ マニキュアコート)

★光沢測定結果(82GU ⇒ 86GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★リアハッチ

★リアハッチ(拡大)

 フォルクスワーゲン ゴルフのマニキュアコートのご依頼です。お車を2日間お預かりしました。m(_ _)m
 このお車は2019年式で、初年度登録から約2年が経過しています。
 ボディカラーは『ディープブラックパールエフェクト』で、遠くから見るとブラックなのですが近くで光が当たるとパールメタリックがキラキラしてとてもキレイな色です♪
 入庫時の光沢測定結果は『82GU』と、良い数値が出ました。(^o^)
 オーナー様は、ドア周りのスリキズなどが気になるとおっしゃられていましたので、洗車&鉄粉除去した後、入念にボディチェックさせていただきました。
 やはり、5ドア全てにかなりのスリキズが付いていました。黒系のボディは本当にスリキズが目立ちますね。。。(T-T)
 お車が比較的新しかったので、お預かり時には軽くポリッシングして下地処理を完了しようと思いましたが、思いのほかスリキズが多かったためポリッシング回数を1工程増やし、出来るだけキズを目立たなくしてからマニキュアコートの塗布に入らせていただきました。
 最後の写真(リアハッチ)のように、拡大すると違いが分っていただけると思います。(^-^)
 施工後の光沢測定結果は『86GU』となり、黒系のボディとしてはかなり良い数値まで上がりました。もちろん手触りも滑らかにツルツルですよ。\(^O^)/
 納車時には、オーナー様にも『スリキズが気になっていたリアハッチやリアバンパーもキレイになった!』と大変お喜びいただきました♪
 黒いボディのメンテナンスは大変だとは思いますが、いつまでもキレイにお乗りいただきたいと思います。(^-^)
 A様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です