当店の施工実績(クラウン ハイブリッド ボディ磨き&ポリマーコーティング&ステアリングリペア)

★ボディ磨き&ポリマーコーティング

★光沢測定結果(78GU ⇒ 87GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★トランク

★左サイド(小キズの拡大)

★ステアリングリペア

★擦れによる表皮剥がれです。(^0^;)

 クラウンハイブリッドのボディ磨き&ポリマーコーティング&ステアリングリペアのご依頼です。
 津市森町にある自動車販売店『オートガレージ フロンティア』様からのご依頼です。
 平成26年式のお車で、ボディ色はブラックです。やはり黒塗りセダンは迫力がありますね。(^-^)
 入庫時の光沢測定結果は『78GU』。ビフォー写真を拡大していただくとわかりますが、ボディ全体にはかなりの磨きキズやひっかきキズがあり、映り込みもキズによってぼやけてしまっています。。。(T-T)
 また、ステアリングは全体的に表皮の剥がれが起こってきており、更に酷くなる前のこのタイミングでのリペアは正解だと思います。(^o^)
 ボディのキズが酷かったことからお車を3日間お預かりしました。
 気温の低下により、ポリッシングでもなかなかキズが消えずかなり苦戦しましたが、なんとかアフター写真のとおりキレイなツヤを取り戻すことができました。仕上げにポリマーコーティングでキレイになったボディを保護しています。
 施工後の光沢測定結果は『87GU』と黒系ボディとしては良い数値に仕上がりました。\(^O^)/
 外装を仕上げてから、ステアリングリペアを施工させていただきました。
 この型式のクラウンは、ステアリングの表皮がかなりの確率で剥げてくるようです。。。(T-T)
 今回は剥がれる寸前という感じでしたが、ステアリングを外して握る部分はすべて塗装する形で再発を防止しています。
 最後ににつや消し塗装をして、新車時の本革ステアリングのように仕上げて作業完了です。(^o^)
 納車時には社長様から『ステアリングはどこを直したか全くわかりませんねぇ!』とありがたいお言葉をいただきました♪
 『オートガレージ フロンティア』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m