当店の施工実績(セレナ ボディ磨き)

★光沢測定結果(37GU ⇒ 80GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★ルーフエンド

★リアハッチ

 セレナのボディ磨きのご依頼です。
 津市庄田町にある自動車販売店『ヒロカンパニーミエ』様からのご依頼です。m(_ _)m
 このお車は平成25年式で、ボンネットやルーフにはかなりのウォータースポットがあり、非常に状態が良くありません。。。(T-T)
 入庫時の光沢測定結果は『37GU』と、アフター写真でも分るように蛍光灯の映り込みもぼやけてしまっています。(^0^;)
 2日間お車をお預かりして、しっかりポリッシングさせていただきました。
 施工後は、ボンネットでの光沢測定結果は『80GU』となり、お車全体のツヤはある程度回復しましたが、凸凹した形状のルーフのウォータースポットはすべて除去することが出来ませんでした。(T-T)
 初年度登録から約7年目のお車でここまで酷い状態ですと、おそらく過去に1度もボディコーティングされていないか、新車時にコーティングをしたままメンテナンスを行っていないのだと思います。
 1BOX等の背の高いお車は、普段から洗車も大変なのでルーフの上を放置しがちですが、特に黒系ボディ色のお車の場合は、新車時からコーティングをして年1回程度のメンテナンスをオススメしたいですね。
 今回は、ボディ磨きのみの施工でしたが、コーティングすれば光沢測定結果はもう少し高い数値まで上がるのではないかと思います♪
 『ヒロカンパニーミエ』様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です