当店の施工実績(シエンタ マニキュアコート)

★光沢測定結果(94GU ⇒ 102GU)

★ボンネット

★ルーフ

★ルーフエンド

★鉄粉除去剤使用時の写真(^0^;)

 シエンタのマニキュアコートのご依頼です。
 このお車は、新車ご購入後約2週間でのご依頼です。(^-^)
 パール色のボディにモデリスタのエアロや16インチアルミホイールが装着されていて、カッコイイお車です♪
 オーナー様にお聞きしたところ新車購入後間もないので、ボディもまだ綺麗ですとのことでした。
 入庫時の光沢測定結果は『94GU』。さすが新車ですね♪
 下地処理に入り洗車してみたところ、なぜかボディがザラザラしていました。新車でも少々鉄粉が付着していることは想定していましたが、あまりにも酷いので鉄粉除去剤を使用しました。(^0^;)
 すると、最後の画像にもありますようにかなりの鉄粉に除去剤が反応して、みるみるうちにボディが紫色になっていきました。。。(T-T)
 通常の新車時の下地処理よりも入念に鉄粉除去を行い、しっかりボディチェックしながらマニキュアコートを施工させていただきました。
 施工後は、光沢測定結果が『102GU』になり、パール色本来の輝きとガラスの表面並みのツヤがしっかり出せました。\(^O^)/
 もちろん、ツヤだけでなく手触りもしっとりツルツルになり、お車のボディにとっては最高のコンディションに仕上がりましたよ。(^-^)
 納車時には、オーナー様から『新車納車の時よりもピッカピカになった~♪すごいね~!』と嬉しいリアクションをいただきました。m(_ _)m
 この綺麗さを保つために、これからも大切にお乗りいただくお手伝いをさせていただければと思います。
 H様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です