当店の施工実績(C-HR マニキュアコート&ホイールガラスコーティングほか)

★光沢測定結果(93GU ⇒ 107GU)

★フロント

★ボンネット

★ルーフ

★ルーフエンド

 C-HRのマニキュアコート&ホイールガラスコーティング等のご依頼です。
 新車ご購入から約半年でのコーティング施工のご依頼をいただきました。
 このお車のカラーは、ホワイトパールクリスタルメタリックとルーフがブラックのツートンカラーになっています。
 オーナー様はルーフがソリッドのブラックであるため、日焼けや熱による表面の劣化や変色をご心配されていました。(^0^;)
 そこで、ルーフ部分は皮膜の厚いガラスコーティング『VIEW COAT BEAM2』を塗布し、パール部分にはフッ素系ボディコーティング『マニキュアコート』塗布させていただくことで、コストを抑えつつルーフ部分はしっかり紫外線からガードする方法をご提案させていただきました。(^o^)
 施工前の光沢測定結果は『93GU』。やはりオプションカラーの新車ですので良い数値ですね♪
 しかし、ボディには洗車では取れない鉄粉や水垢がすでに付着していましたので、下地処理でそれらを入念に除去し、ツヤを出してからコーティング作業に入らせていただきました。
 コーティング施工後の光沢測定結果は『107GU』。ガラスの表面を超えるほどのかなりの輝きです。\(^O^)/
 最後に、ガラス全面撥水加工&フロント撥水ワイパー交換、ホイールガラスコーティングを施工して無事に作業完了しました。
 納車時にはオーナー様から『車が眩しい!すごいツヤ!』と、嬉しいお言葉を頂戴しました。(^o^)
 是非、この光沢をいつもでも維持していただきたいですね。メンテナンスのご依頼お待ちしております♪
 N様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です