当店の施工実績(アクセラ ガラスコーティング&ヘッドライトポリッシュ)

★ガラスコーティング【VIEW COAT PRO-3】

★ボンネット

★ルーフ

★ルーフエンド

★光沢測定結果 ※新車(コーティング未施工)で90GU前後です。

★ヘッドライトポリッシュ

★おまけ ※エンジンルームもプチクリーニングしました(^o^)

 アクセラのガラスコーティング【VIEW COAT PRO-3】&ヘッドライトポリッシュのご依頼です。
 このお車は、新車時の初年度登録から約8年経過したお車です。
 ボディカラーはベロシティレッドマイカという鮮やかな赤なので、スポーツカーにはピッタリですね!(^o^)
 しかし、レッド系のボディは紫外線などによる色あせなどの影響が強く、キレイなコンディションを保つためには、ボディコーティングや定期的なメンテナンスが必要になります。
 今回お預かりした際の光沢測定値は、ボンネットで【23GU】でした。
 これは、ほとんどツヤが無い状態です。(T-T)
 新車のボディの光沢が大体『85~90GU』くらいなので、極力そのい数値に近づけるように入念に下地処理を行いました。
 ガラスコーティング施工後は、『86GU』まで回復しました。肉眼ではもう少し良い数値が出そうなツヤでしたが、計測器はなかなか厳しいですね。(>_<)
 ヘッドライトは、かなりの黄ばみとオーナー様が市販のヘッドライト黄ばみ除去剤を一度使用されたということで、小キズがかなり入っていました。
 通常より1時間程度研磨に時間をかけて、アフター写真のとおりクリアなヘッドライトに仕上げることができました。\(^O^)/
 お車全体がキレイになったので、サービスで一部タッチペイントとエンジンルームも軽く洗浄させていただき作業完了です。
 納車時には、オーナー様より『新車の納車時を思い出したほどキレイになった!』と嬉しいリアクションをいただきました♪
 T様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です