当店の施工実績(シビック タイプR マニキュアコート&ホイールリペア)

★マニキュアコート(フッ素ボディコーティング)

★ボンネット(拡大写真)

★ルーフ(拡大写真)

★ホイールリペア(ガリ傷)

 ホンダ シビック タイプRのマニキュアコート&ホイールリペアのご依頼です。
 このタイプは『FK2型(4代目)』で、ドイツのニュルブルクリンクにおけるFF車両世界最高速を目標に開発されたお車で、国内で750台限定販売された中の1台です。
 その中でも、ブラックのボディカラーは200台という大変貴重なお車です。Σ(゚д゚lll)
 貴重なお車だけにボディケアやホイールの小キズはなんとかしたいものですよね。(ノ∀`)
 まずは、ボディの汚れを洗浄してから鉄粉除去と下地処理でしっかりボディーを磨きました!
 洗車傷や擦り傷などは100%除去することは不可能ですが、特に目に入るボンネットやルーフはしっかりと磨いてからコーティング剤を塗布させていただきました。
 施工後はアフター写真のとおり、ボディへの映り込みがクッキリ鏡のように変化したのがご確認いただけると思います。ヽ(´▽`)/
 次にホイールガリ傷のリペアです。約5cm程度のリムのガリ傷でタッチペンで色が塗ってあったため、ほとんど目立ちませんでしたが触るとガリガリでした。゚(゚´Д`゚)゚
 車両が貴重であれば当然ホイールも超貴重です!
 小さな傷でも細心の注意を払いながらリペア施工をさせていただきました。赤いラインをマスキングしてからガリ傷をサンディングして滑らかに。下地処理完了後にブラック塗装とクリア塗装仕上げで、アフター写真のとおり全く分からないレベルまで修復できました。ヽ(´▽`)/
 2日半の間、大切なお車をお預かりしての施工でした。リフレッシュされたお車は是非末永くお乗りいただきたいものです。
 S様、ご依頼いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です